朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

2023年上半期買ってよかったもの

色んな方の買ってよかったシリーズが大好きなので、わたしもやってみんとす。

思い出したら適宜追記するかもです

 

シェーカーボックス

f:id:nomonomo1709:20230822142650j:image

憧れていたインテリアグッズの一つ。白が珍しくて楽天で購入。

住所が決まっていなくてデスクや床に散らばっていたモノをとりあえず格納してしまえば、すっきり&さっぱり見えるので、汚部屋建築士一級所持者のわたしにはありがたitem。

今後はこの子を正しくインテリアアイテムとして機能させてあげられるお部屋に仕上げていきたいと思っています。

 

ジョーマローン メランコリーシスルコロン


f:id:nomonomo1709:20230822142622j:image

f:id:nomonomo1709:20230822142626j:image

GINZA SIXの店舗で購入。みんな大好きジョーマローン。いつか欲しいなあと思っていたところ、限定コレクションのボトルがあまりにツボでついにデビューしました。

スコットランドの原野をイメージしたという「ハイランドヘザーコロン」。完全に見た目で選んだのだけど、どことなく野花を思わせる溌剌とした香りが軽やかで、いい意味で構えることなく日常遣いができています。

ちなみにラッピングのリボンはちょうど「ミュージカル刀剣乱舞〜花影揺れる砺水〜」を鑑賞した直後だったので、長谷部色だな……と思いながら選んだ。ミュへしかわいいよミュへし。

 

クラランス フィックスメイクアップ

f:id:nomonomo1709:20230821125828j:image

言わずと知れた名品。ZOZOのコスメクーポンが出てた&限定のカメリアデザインがかわいかったので、前に使っていたフィックスミストが切れたタイミングで購入。

マスク&この猛暑でもパウダーをはたいた後のサラサラ感を残してくれるすごいヤツ。

みんながいいというものはやはりいい。そんなことを思った一品でした。夏はこいつと旅に出る(ピカテウ)

 

ミレー UVロングアームカバー

UVロングアームカバー | ミレー(MILLET)公式オンラインストア

7月に買いたてホヤホヤのブツが早くもランクイン。

これはつい先日行ったしまなみ海道自転車旅のために登山用品店であわてて買ったものなんですが、この猛暑の日焼け対策として予想以上に良い働きをしてくれました。

なにが良いかって、羽織物みたいに背中に一枚余計な布を被せなくても、日差しから腕を皮膚を守ってくれるところ……(当たり前体操なことを言っている自覚があります) グレーの色も見た目に重すぎなくてよい。

おかげで全身で風を感じつつ、腕は日焼けすることなくさわやかにしまなみ海道30kmを走り切ることができました。

今まで日焼けが怖くて、夏山だろうが長袖を着ていたんですが、これがあれば半袖もこわくない。ということで今夏の登山には必ずこの子を連れて行こうと思います。

 

Pokemon fit ぬいぐるみ ユニラン&ダブラン

578 ぬいぐるみ Pokémon fit ダブラン : ポケモンセンターオンライン

買ってよかったものというか、お迎えしてよかったもの(綿はいのちなので。)堂々ぶっちぎりの第一位はポケモンBWに出てくるユニラン一族のぬいぐるみたちです。

(最終進化系であるランクルスがいないのは、売り切れでお迎えできていないから……)

 

RTで回ってきたダブランぬいのあまりの可愛さに、BWプレイ当時にランクルスをパーティに入れて愛でていた感覚が蘇り、葛藤の末(綿は安易に増やさないと心に決めている)、発売日にポケモンセンターに走りお迎えした子達です。

 


f:id:nomonomo1709:20230821130052j:image

f:id:nomonomo1709:20230821130048j:image

f:id:nomonomo1709:20230821130055j:image

f:id:nomonomo1709:20230821130058j:image

お迎えして早半年、色んなところにいきました。

自立するユニとダブ。

 

いつかランクルスもお迎えして三匹でお出かけがしたいです。(株)ポケモンさん、再販よろしくお願いします……