朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

お花の効力

昨今のあれこれでお花屋さんが苦境に立たされている……というお話が理由のすべてではないのですが、とても久しぶりに近所のお花屋さんでお花を購入しました

 

お花=ブーケのイメージが強くて、これまでお花を一輪ないし二輪だけ買うという発想がなかったんですけど、

一輪からのお値段を明記してくれているお花屋さんも多くて、あっお花って一輪だけ買ってもいいんだ!という気づきを得た今の街に越してきてから、

たまに気になったお花を連れ帰っております

ブーケも素敵ですが一輪挿すお花も凛とけなげでよいですね……(poet)

f:id:nomonomo1709:20200330224314j:image

今のお花は全体は淡いピンクなのですがほんのり薄く紫掛かった色味が逢坂を感じさせますね

あまりお外で遊べない今日この頃、部屋の中にお花の鮮やかさや光があると気分が少し上がります 今日もお花お世話係のうさそーちゃん共々お花に語りかけておりました

(わたしはぬいぐるみやもちもちマスコットと会話するタイプのYABAMENです)

 

特に栄養剤等は入れていないのですが、日の当たる窓際でそーちゃんが大切に見守っていてくれた結果、2週間近く経っても綺麗に元気に咲いてくれているのでうれしいです

叶うことなら末永く

 

のもより