朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

四月のおいしかったもの

 

5月にしては肌寒い日が続くこの頃。暑いより寒い方が得意な私としてなありがたいけど農作物的にはどうなんだろな……と思いながら4月を振り返る。相変わらずおしゃれなものは(ry

 

 

喫茶 村田商會(東京・西荻窪)

f:id:nomonomo1709:20230510200404j:image

閉店する喫茶店の什器を引き取り手入れののた販売している家具のリユースショップのオーナーさんが開いた喫茶店

昔ながらの喫茶店らしい小ぢんまりとしてこざっぱりとした、ほのぼの落ち着く空間だった。

ザ・喫茶店のプリンをいただく。

店内ではリユースの食器なども販売していて、思わずJALロゴの入ったグラスを購入した。(鶴丸国永のオタクなので。)

 

ロイヤルホストでモーニング
f:id:nomonomo1709:20230510200408j:image

ねんがんのロイホモーニング。この山型のふわふわパンが食べたかった!

パンとオムレツとカリカリに焼いたベーコンという王道中の王道のメニューを選択。ザ・クラシック。(こんな名前の宝塚のレビューあったよね) オレンジジュースとコーヒーをたくさん飲んだ。10時を過ぎたあたりで家族連れが増えてどっと賑やかになってきたけど、早い時間はのんびり落ち着いた雰囲気が漂っていて居心地がよかったです。

 

甲府で酒祭り


f:id:nomonomo1709:20230510201235j:image

f:id:nomonomo1709:20230510201239j:image

 

4月はめずらしく旅行や遠征の予定がない月。どうも落ち着かず甲府までふらっと日帰り酒飲み旅に出かけることに。

ブルワリー→ワイナリー→酒蔵直営の居酒屋というはしご酒。よく飲んだ。

甲府、楽しい街だ……


f:id:nomonomo1709:20230510205348j:image

f:id:nomonomo1709:20230510205358j:image

 

つづく。