朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

2023/7 礼文・利尻島のたび〜prologue〜

 

7月の海の日三連休で、北海道のみんな大好き離島・礼文島&利尻島にいってきました。

 

最初は利尻山に登るつもりで立てた計画だったけど、天気あまり良くない&交通機関の時間的兼ね合い等々を鑑みて、今回は乗り物エンジョイして北の味覚に舌鼓を打ったりまったりハイキングやサイクリングを楽しむゆる旅になりました。

 


f:id:nomonomo1709:20230807213900j:image

f:id:nomonomo1709:20230807213904j:image

f:id:nomonomo1709:20230807213857j:image

大洗港から商船三井さんふらわあで苫小牧港まで。

 

f:id:nomonomo1709:20230807124636j:image


f:id:nomonomo1709:20230807124640j:image
f:id:nomonomo1709:20230807124633j:image

 

特急ライラックで深夜の旭川を目指すも宿難民になりかけたところをタクシーで10分近くの万葉の湯に救われたり。

 


f:id:nomonomo1709:20230807124823j:image

f:id:nomonomo1709:20230807124820j:image

f:id:nomonomo1709:20230807124817j:image

特急宗谷で永遠に続きそうな草原風景を眺めながら最北端に到達したり。

 

f:id:nomonomo1709:20230807213418j:image
f:id:nomonomo1709:20230807213411j:image
f:id:nomonomo1709:20230807213414j:image

 

礼文島で凍えながら(なお当時の東京の気温は38°)過去一ウマいほっけをつついたり

 


f:id:nomonomo1709:20230807213602j:image

f:id:nomonomo1709:20230807213605j:image

f:id:nomonomo1709:20230807213609j:image

f:id:nomonomo1709:20230807213558j:image

利尻島で今が旬の雲丹をユニランとつついてサイクリングしたり🚴

 

移動と食と歩きを存分に楽しんだ旅でした🚶