朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

二月のおいしいもの そのご

4月になりました……🌸

2月の寒さが少しだけ恋しいですね。ということで続けます。

 

西洋料理 明治の館(日光)


f:id:nomonomo1709:20230406224453j:image

f:id:nomonomo1709:20230406224456j:image

 

凍結した滝を観に日光に行った帰りに立ち寄った洋館のレストラン。

デミグラスソースのオムライス見ると洋食屋さんだな〜と思う。フレンチベースのお店らしく今度はランチコースをいただきたい。

お土産も色々あったのですが、ここは日光感を意識してヨーグルトにしました。朝から高級な気分になれましたわ

 

ふたたびのかまくら

f:id:nomonomo1709:20230406224830j:image
f:id:nomonomo1709:20230406224834j:image

 

美容院のため第二の故郷かまくらへ。

ショコラトリーキャメルでケーキをいただく。バニラアイスの濃厚さがチョコの苦味とよく合う。

わっかを除くおもちを添えて。

用事を済ませた後は大好きパンダバルさんでサク飲み。スペインの生ビールを飲めるの、よき🇪🇸

 

三櫂屋(四ツ谷)

f:id:nomonomo1709:20230411083955j:image
f:id:nomonomo1709:20230411083950j:image

 

HanakoのLINEを見て唐突に食べたくなったしゃぶしゃぶ。記事内でもおすすめされていた四ツ谷の「三櫂屋」へ。

ふわっふわの白髪ネギを綺麗にスライスされた豚ロースにくるんで食べるのひとときはまさに至福。

前菜である菜の花と長芋の焼いたのもしみじみおいしくてコースで頼んで正解だった。