朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

仕事中の方が快便な件

※タイトル通りの話です。きたないですね。

 

社会人になってからずっと不思議に思っていることの一つなのですが、

わたしは仕事をしている時、つまり平日の方が決まったタイミングですこーんとお通じの神に出会うことができます。

 

・平日はご多分に漏れずPCにかじりついているタイプのデスクワーカー

・休日はよく食べよく遊ぶマン(今はがまんの子ですが・・・)(でもよくたべてる)

 

なので、休日よりも明らかに平日の方が運動量は少なく、ストレスも掛かっているはずなのに、何故だか休日になった途端お通じの神はその姿をお暗ましになるんですよね。

 

なんで・・・?便秘ってストレスの一因のひとつなんじゃなかったの・・・?

ある程度のストレスは心身ともに健康に生きる上で必要なんだと聞いたことがありますが、それがお通じにも適用されているのでしょうか。わからん。

少なくとも仕事のストレスは「適度な」ストレスではわたしにとってないのですが、

そうではない・・・?わたしにはまだ開かれるべきストレスの<<<扉>>>がある・・・?いやむりだ・・・・

 

そんな仕事への欝屈とした感情を思い起こしてしまったので、

今日はここらでやめときます。

今日もいい感じの腸の具合でした。