朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

二月の美味しかったこと そのいち

ブログの存在を忘れていた。

 

二月は初っ端から仕事が炎上しそれを鎮火しているうちに次のボヤが起きる、の繰り返しでヘイシャ入社以来の残業時間を記録した。

いろいろ自信を喪失し毎日会社の就業規則(休職の欄)を眺める日々だったけど、それを癒すように休日や仕事の後はモリモリお酒とご飯をたべた日々でもあった。

 

はじめての新大久保

f:id:nomonomo1709:20230320202306j:imagef:id:nomonomo1709:20230320202959j:image

カンジャンケジャンが食べてみたい!!!というわたしのいつぞやの呟きを覚えていてくれた親の友(しんのとも)が、新大久保いこうぜ!と言ってくれて3○歳にして初の新大久保上陸。

友も新大久保初上陸のため、改札を出た瞬間に広がる祭り感に圧倒されながらとりあえずコスメショップをふらつく。

「1+1 、1+1!!」を連呼する圧倒的なしゃべりを魅せるお姉さんにつられて知らないブランドのアイクリームを購入しついでに美容液ももらう。使うの楽しみ。

 

適当に目についた大きめのお店に入り、サムギョプサルの肉まきバージョンみたいなやつとねんがんのカンジャンケジャンを注文。

甘辛こってりのお味でおそろしくビールがすすんだ。ごはんがほしくなる味というのも納得。(一生ビールを飲んでいたが。)

 

異国情緒のパンチにテンションアゲアゲになり満腹のお腹に芋をぶち込む。いきなりの日本の香り。落ち着いた。

f:id:nomonomo1709:20230320203211j:image

韓国料理、おいしそうなものばかりだったので今度またゆっくり来たいな。