朝ごはんは鳩サブレです

ごはんとお酒と街歩きをよくします 山ともちちかと刀剣乱舞くんラブ 歴史と物語がすき

青森・秋田で移動と湖とお酒を楽しんだ旅in令和元年GW

10連休が終わる5/6にこれを書いています(5/6に書き終わるとは言っていない)

連休が終わる現実味がまだありません

10連休、足りない!!!!!!!(声デカ)

休みを満喫し過ぎてもれなくお金も足りなくなりましたが、これからも休みへの渇望を飽きずに叫んで行こうと思います

 

そんな10連休の後半を利用して、3泊4日で青森~秋田(outはなぜか盛岡)に行ってきました

f:id:nomonomo1709:20190507221800j:image

f:id:nomonomo1709:20190507221841j:image

f:id:nomonomo1709:20190507221927j:image

f:id:nomonomo1709:20190507221957j:image

 

 ざっくりしたスケジュール

テーマは「湖」と「移動」です。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

 

以後旅行の記録をつらつら付けていきたいなあと思うのですが、

今回は何かと移動が多かったので、今後の自分の旅行の参考のためにまずざくっとしたタイムテーブルを以下に残したいと思います。

 

*1日目

7:40 東京駅

東北新幹線

11:41 新青森駅

(JR奥羽本線

12時すぎくらい 青森駅

(近くの人気食堂「おさない」でお昼ご飯たべたり「A-FACTORY」でおみやげ見てシードル飲んだり青森港で強風に煽られたり)

13:51 青森駅

リゾートしらかみ4号)

17:03 十二湖駅着

 

*2日目

11:27 十二湖駅発

リゾートしらかみ2号)

12:21 東能代駅

(JR奥羽本線

13:12 鷹ノ巣駅

(付近の商店街うろうろしたり駅前のお洒落なカフェでお茶したり)

14:40 鷹ノ巣駅

秋田内陸縦貫鉄道

16時頃 宿着

 

*3日目

8:55 鷹ノ巣駅

秋田内陸縦貫鉄道

10:23 角館着

(角館でみちのくの花見と洒落込むつもりが全散りだったためひたすら食い気に走る1時間)

11:43 角館発

(JR田沢湖線

12:02 田沢湖

秋北バス

12:30頃 田沢湖畔着

(湖畔で令和ビールを呑む)

13:31 田沢湖畔発

秋北バス玉川線)

16時頃 鹿角花輪駅着

秋北バス大湯線)

17時頃 宿着

 

*4日目

8:45 大湯温泉発

乗合タクシー八郎太郎号)

9:40 十和田湖休屋着

十和田神社行ったり)

10:45 十和田湖遊覧船

11:40 子ノ口着

奥入瀬渓流散策)

13:48 焼山発

(JRバス十和田休屋行)

15:52 十和田休屋発

乗合タクシー八郎太郎号)

17:20 鹿角花輪駅着

みちのく号盛岡行)

19時頃 盛岡着

(駅ビルで夜ご飯)

20:29 盛岡駅

東北新幹線

24時近く 上野駅

 

移動ばかりですね

以後のんびり書いていきたいと思います